デジタルヘルスの最新ユニコーン、投資家がMidi Healthの女性向け健康モデルを支持する理由

watanabe

2026.02.20

バーチャル女性向けヘルスケアプロバイダーのMidi Health社は、シリーズDで1億ドルを調達し、ユニコーン企業に成長した。

投資家は、保険適用の消費者直販モデルを後押ししている。同社は、中年期以降の女性の健康ニーズに応えることを目的とした、長期的なバーチャル「壁のない病院」を目指している。

Midi Healthは、閉経前期および閉経期を経験する女性患者に特化したバーチャルケアを提供する。米国では毎年約200万人の女性が閉経前期に入り、約130万人の女性が閉経期を迎える。

患者はMidi Healthの臨床医とバーチャルで面談し、「現状を丁寧に説明」し、患者が実行できる明確なステップを盛り込んだ治療計画を提示されるとCEOのJoanna Strober氏は語った。

記事原文はこちら(『MedCity News 』2026年2月4日掲載)
※記事公開から日数が経過した原文へのリンクは、正常に遷移しない場合があります。ご了承ください。

あわせて読みたい

メールマガジン

注目ニュースをチェック!最新情報をいち早くお届けします。メールマガジンの購読はこちらからどうぞ。

お問い合わせ

記事に関するご質問やご相談などがございましたら、こちらからお気軽にお問い合わせください。

TOP